So-net無料ブログ作成
B1.旅行・出張 ブログトップ
前の30件 | -

ボストン [B1.旅行・出張]

 毎年、この頃にボストンに来ます。今年は、天気が良ければ、朝、外に走りに行こうと思っていたところ、運よく2日続けていい天気で、非常に気持ちのいいモーニングランができました。

DSC_0008.jpg

DSC_0016.jpg
.

 そして、昨年夕食とったレストランでの食事がとても美味しく、また行こうという事で今年も来ました。店名は、The Daily Catchで、特にお薦めがロブスター・パスタの「Lobster Fra Diavolo(悪魔)」です。

DSC_0025.jpg

DSC_0024.jpg

 この時期のボストンは、天候が変わりやすく、一週間の内、暖かい日もあれば、雪や雨も降ります。傘を持っていくのを忘れないように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

せかいえ [B1.旅行・出張]

DSC_0023.jpg

 「せかいえ」という大前研一さんの運営するエグゼクティブ用研修センターというか宿泊施設に泊まってみました。普通に宿泊すると、スイートが¥46,800で、ツインが¥38,880です。ベランダに露天風呂があります。

DSC_0020.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

磐梯山 家族旅行 [B1.旅行・出張]

DSC_0010.jpg
.

 夏に娘が二人とも結婚してしまいましたので、2月に家族になったメイメイとディディの一歳の誕生日祝いも兼ねた「上村家新四人家族」として初めての家族旅行をしました。

 カミさんがはまっている「星野リゾート」の磐梯山温泉ホテルに二泊三日で紅葉を見に行きました。ペットも一泊一匹5千円で宿泊可です。スキーのゲレンデが目の前にあるホテルです。もともとあったスキーホテルを買収して星野リゾートにしたそうで、一泊(夕・朝食付き)が14,500円/名と星野リゾートにしては、大変リーズナブルです。

 久しぶりにスキー場を見て、なにか思い出しましたね。そうです、磐梯山スキー場は有名で、当時、ゲレンンデにあるようなホテルはとっても高く、バブリーでとても泊まれませんでした。つくりは、当時バブリーだったのでしょう。よって、星野リゾートが買収して、リノベーションをすれば、それなりのクラスのホテルになるということなんでしょうね。

DSC_0007.jpg
.

 ここの星野リゾートの売りは、「紅葉バスツアー」等の無料アクティビティがいろいろあるのと、朝夕のビュッフェが充実しているところですね。ゴルフ場も隣接しているので、ゴルファーにもいいホテルでしょう。しかし、なんと言ってもスキーヤーにはたまらないでしょうね(まあ、スキーシーズンは料金は倍ですが)。学生や新入社員の時は、スキーをガンガンやってて、こういうホテルには泊まれませんでしたから、泊まるなら今ですが、もうスキー自体をやらくなりました。

S__11862025.jpg
.

 秋の紅葉を見る観光なんて初めての経験です。とてもいい感じだったので、毎年の恒例行事にしようかなと思います。ただ、ひとつだけ問題があります。それは「ディディ」です。ペット用のキャリーバックに入って移動するのですが、メイメイは本当に大人しく静かにしています。しかし、ディディは、バックの中に入らず吠えまくって外に出よう出ようとしてもう大変です。

S__11862034.jpg

        右がディディです。

.

 一年かけて、調教しないといけません、、、。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メキシコ [B1.旅行・出張]

DSC_0294.jpg

.
8年ぶり、4回目のメキシコです。今回は、会社のある都市のTolucaを訪れました。まだまだ新興国です。しかし、「100年予測」という本によれば、2100年にはアメリカと覇権を争うまでに成長するそうです。まあ、アメリカ自体が今後、ヒスパニック化してもいきますよね。

DSC_0292.jpg

 ビールとクラマト(トマトジュース)を混ぜたもの。とてもおいしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジャカルタ [B1.旅行・出張]

DSC_0281.JPG

  一年半ぶりのジャカルタです。今回は一泊三日という弾丸出張です。東南アジアの空気を吸うと体中にエネルギーが充填されるような気がします。国の発展をまじかに見ると元気もらえますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

生涯マイル [B1.旅行・出張]

787-900A.jpg

 最近、ANAやJALが生涯マイルを教えてくれるようになりました。JALは、下記のような記録です。1993年6月13日の東京ー香港行きが最初の記録です。

 マイレージサービスの歴史は、
1981年 アメリカン航空が世界で初めてのマイレージサービス「アドバンテージ・プログラム(AAdvantage)」を開始。一年間で100万人の会員を獲得。

1983年  日本航空が米国で「JALマイレージバンクUSA」を発足させる。
1993年 日本航空が北米地区で「JALスカイプラス」を開始。
1996年 日本航空が日本地区においても国際線に限りマイル付与を与える。

1997年 国内航空大手三社(日本航空、全日空、日本エアシステム)がマイレージサービスを導入。

 という事ですので、私のJALマイレージ登録(JGC)はかなり早いですね。たしか、特別に入会させてもらったような気がします。当時は、エコノミーでも機長が挨拶にくるくらいのパワフルなステータスでした。100万マイルでJGC Five Starというステイタスになるそうです。これにはちょっと到達しそうにないですね。

  • 体重変化.jpg

     ANAは、提携会社もいれて、756,333マイルで、ANAだけですと461,031マイルです。ANAだけで50万マイルに達すると記念のタグが送られます。その次は提携も合わせて100万マイルが次のステータスになります。ここらへんまでは行くかもしれませんね。

     ANAは、スターアライアンスに加盟した1999年頃から、強くなってきて、私もANAをよく利用しだしましたね。ダイヤモンドにもなりました。

     こうしてみると、飛行機にガンガン乗り出したのは、海外赴任を始めた1983年くらいからです。マイレージサービスが始まる10~14年くらい前です。そして、この上記の記録にないエアラインにも乗っていますので。この二つの合計1,124,083マイルに、どうでしょうか,40万マイルくらい足して、合計生涯マイルは、150万マイルくらいでしょうかね。そうすると、地球を60周、月まで3.3往復、搭乗時間は4,000時間になります。

     私の生涯マイルはどのくらいになるでしょうか。200万マイルくらいになるかもしれません。今後も飛行機にはお世話になるでしょうね。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    福岡の過ごし方 [B1.旅行・出張]

     実家には、30日のお昼の便で行って、2日のお昼の便で帰る二泊三日で、丸二日間の滞在になります。帰ると大体、ランニングとマッサージというパターンが多いです。走ってはマッサージというのはちょっと贅沢なパッケージです。

     昼食はもっぱら、家の近所のラーメン屋さんの「長浜御殿」です。ここは、麺を自店で打っていて、非常においしい本格的な「博多ラーメン」です。餃子も小さく皮が薄い「博多餃子」で、宇都宮餃子なんぞは、足元にも及ばないほどのうまさです。そして凄いのが土曜日に行くと、490円のラーメンがなんと200円ですよ。替え玉して、餃子頼んで、なんとワンコインの500円という激安なのです。

    fc2_2014-09-27_11-34-05-032.jpg

    13395992.jpg

     博多で美味しい麺は、ラーメンだけではありません。うどんも大変おいしいのです。帰りの空港でうどん食べたら、店内に「博多はうどんの発祥の地」と書いてありました。讃岐あたりかなと思っていたら、なんと博多だったのですね。博多うどんではふわふわしたコシの弱い麺で、丸いさつま揚げの「丸天」をのせて食べるのが博多流です。

     ラーメン、うどんだけでなく、そばやちゃんぽん、皿うどんなど他の麺も美味しいです。

     今回のGWは、2日に帰りましたが、よく考えると3日からが「どんたく」祭りなんですね。来年からはこれに合わせて帰ろうと思います。

     また、5月3日は、「久留米つつじマラソン」があるのですよね。これに合わせるのもありですね。高校の仲間も呼んで、帰りに山笠でも見て、飯食って帰るというイベントも組めそうです。

       今年の3日は大雨でした。年によって雨の確率も高いのでその準備も必要です。

     「6年前の福岡の過ごし方」です。歯医者もヘアサロンも東京の家の近所の行きつけがあるのでもう福岡では行きません。

     福岡には、5月のGWの時(久留米つつじマラソン、とんたく)、11月の福岡マラソン、12月の年末休暇の時の3回は行くことにします。後、行くとしたら、8月の盆休みの時ですかね。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    ゴールデンウィーク [B1.旅行・出張]

    main_ttl.png

     さて、いよいよゴールデンウィークです。日本は休日が多くていいですね。これは日本国民が働き過ぎなので、政府が強制的に祝日を設けて休ませるという意図なのでしょうか。平和な国です。今年は、お盆頃に「山の日」という祝日ができて、祝日の合計が年間16日になりました。これは世界的に見ても、インド、コロンビアの18日に次いで、韓国、タイ、レバノン(まあ、レバノンは休みどころではないですが)と同率の3位になります。

     企業の特別休暇とかも考慮し、有休休暇をちょっと足すと、5月にGW,8月にお盆休み、9月にシルバーウィーク、12月末からの年末年始休暇という四つの一週間の休みを取ることができます。

     これにその他の企業の特別休暇や、20日の有休休暇の残りなどをうまく使って休むと結構な休暇が取れますね。

     さて、今年のGWは、2日有休使うと、なんと10日連休となる大型GWです。私もそうしようと画策したのですが、6日(金)はどうしても出社しないといけないので、7日連続休んで、一日出社で、また土日という休みです。まあ、これでもOKですよね。

     お袋がだいぶ高齢になってきたのもあるので、今年からGWは実家に帰ることにしました。その後、高校の友人とゴルフを一回いれています。その他はこれと言ったイベントはいれていませんが、少しサボっていた「走りこみ」をやろうと思っています。まあ、100kmは最低でも走りたいですね。後は、食生活アドバイザーの勉強、読書、衣替えなどのこまごましたやつですか。ディディとメイメイとも遊ばなくてはいけません。あっ散髪にも行きます。仕事は、株主総会関係のまとめをしようかなと。

     そして気になるのが天候です。過去30年の気象データというのがネットにあって(最近は、なんでもありますね)、それによると、29,30日の雨の確率が5割弱とありますが、その他はおおむね「晴れ」です。過去5年を見ると、2012年は雨の日が多かったのですが、その他の年は、「晴れ」です。2016年の予想も晴れですね。唯一5月3日のゴルフの日だけ、「雨のち晴れ」で微妙です。まあ、「晴れ男」と一緒なので大丈夫でしょう。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ブラジル [B1.旅行・出張]

     サンパウロまでは、3時間のAbu Dhabiトランジットを入れて31時間、Door to Doorで36時間もかかりました。本を5冊も読めました。最後にサンパウロに行ったのは、2008年の7月なので、8年ぶりです。

    r.jpg 

     ブラジルは、ワールドカップや今年はオリンピックという大きなイベントがあるにも関わらず、経済は低迷しています。それは、1929年の世界大恐慌以来、最悪の経済不況ということで、ルセフ政権は、国民の不満を買っています。

     もうすぐ、オリンピックというのに、全然盛り上がっていませんでした。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    風邪 [B1.旅行・出張]

    12715719_973665172687221_3251132286719324120_n.jpg

     ドイツとハンガリーに行きました。フランクフルトからブタペストに行く時に既に少し風邪をひいてしまったようですね。飛行機は乾燥しているのでマスクをしないといけないなと思いました。

     木曜に帰国して、ふらふらになって金曜は出社。そして土曜日には病院に行きました。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:健康

    タイ [B1.旅行・出張]

    12360334_944150688972003_8965153118648965443_n.jpg

     ちょうど3年ぶりのタイです。東南アジアは活気があっていいですね。特に日本が冬の時に行くと、暑くて、元気もらえて最高です。

       そして、便利になりました。数年前から羽田から東南アジア便が始まって「便利になったな」と思っていたのですが、往復深夜便というのが難点でした。今は、午前中の10~11時に出発して夕方着くという便があり、とても楽ちんです。家のすぐそばにバス停があり、そこにリムジンバスが止まってくれて、45分で羽田空港まで行くので、タイに行くのに、なんか東京駅に行って、新幹線で博多まで行く感覚です。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    ボストン [B1.旅行・出張]

     「Boston Career Forum BCF」というのに参加するためにボストンに来ました。おととし参加したので、ボストンは2回目です。

     しかし、5千人の学生がリクルートスーツを着て、アメリカのボストンの会場に集まるのは非常に異様ですね。まるで、アジア系新興宗教集団のようです。

    hhhhhh.jpg

     

    DSC_00075555.jpg

     最終日の午後は時間があったので、Boston Museumに行きました。ちょうど、フェルメールの展示もやっており、パチリと。

    gggggg.jpg

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    インド [B1.旅行・出張]

    unnamedgg.jpg

    unnamed.jpg

        一年半ぶりのBangaloreです。相変わらずのインドですが、元気をもらえますね。ここで、面白い発見をしました。街にちょっとしたスナックを売る店が一杯ありあすが、そこで、カップヌードルをお湯つきで売っているんですね。ちょっとした軽食にカップヌードルは最適です。これは、この商品のBtoBビジネスといえますね。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    インドネシア ~BOP Market ~ [B1.旅行・出張]

    21813_846399715413768_1396644895702076048_n.jpg

     食品販売チャネルでいうと、インドネシアもインドも、まだ98%は、こういう写真のようなTT(Traditional Trade)というパパママ・ストア的なお店が主流です。

     こういうところでは、低所得者でも商品を買えるように、一回用の小さな袋売りみたいな手法がよくとられます(上からぶら下がっているようなやつです)。BOP(Bottom Of Pyramid) Mrketingとも言われます。私の子供の頃は日本でもこういうお店はありましたが、その後、高度成長とともに、スーパーなどが出てきて今は、すっかり見なくなりましたね。

     こういうお店に商品をちゃんと置いて売りを促進させるのは結構難しいのです。まず、小さいお店は資金力もあまりないので、与信管理をちゃんとやらないと「焦げ付き」などが発生します。よって、直接取引せず、ここらへんの管理の上手な「卸業者」を使うのが一般的です。

     しかし、この卸業者は、我々の商品のみを取り扱うわけではなくいろんな商品を幅広く扱います。そして、そこの営業は、売りやすい商品を売るので、新規で参入するメーカーの商品は後回しになります。よって、セールス・プロモーターなど自社で雇い、お店での売り込みや店頭プロモーション、店頭展示をやらなければならないので、結構、販管費がかかります。

     なので、量販店(MT=Mass Trade)はそこらへんをやってくれるので、手間いらずになりますが、彼らはマージンをたくさんとるので、メーカーはなかなか利益が上げにくいのが現状です。

     よって、結局、このTTでどううまくオペレーションをやれるかが、利益を上げる秘訣となります。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ベトナム [B1.旅行・出張]

    DSC_0004fff.jpg

      3年ぶりのベトナムです。ベトナムの即席麺市場は、なんと52億食です(日本は54億食)。袋麺が中心で3,500ドン(19円)という安い商品が主力です。4~5割のシェアを持つのがエースコック社のHaoHao です・

    DSC_0011fff.jpg


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    San Francisco [B1.旅行・出張]

    sanfrancisco%20jpg.jpg

     サンフランシスコを訪ずれるのは35年ぶりです。大学二年の時に一か月のホームステイをするために、初めて日本を離れて来て以来です。

     当時は、もう何もかもが新鮮で、あこがれのUSAを満喫した思い出があります。

    IMG_0220_02.jpg

    プレゼンテーション1.jpg

    Strand 161 Emerald Drive Danville ,CA94526

    Joanne(母)Steve(長男)Rick(次男)Nancy(長女)

    .

     今、サンフランシスコの南のベイエリアは、スタンフォード大学が中心となり発展していった「シリコンバレー」となり、アメリカの今一番クールな企業がたくさんある魅力的なエリアとなりました。

     しかし、アメリカ全体で見るとどうでしょうか?35年前の1970年代は、アメリカの全てが輝いているように見えました。最近、アメリカに来ても、観たい物とか買いたい物があまりありません。日本の方がいい物がたくさんあります。空港の出入国の審査官の態度は最低ですし、トイレなどは、20世紀のままです。州によっては、マリファナが合法になっています。街の人達も、肥満の人が多く、そして、なんか粗雑に感じます。要は、かっこよくないのです。

     あの頃と何が違うのかなと思いますが、元々「人種のるつぼ」と言われた多民族国家のアメリカですが、最近は、どんどん「非白人化」しているようです。2010年生まれのアメリカ人の内、非白人(ヒスパニック白人含む)は半分を超えました。現在、非白人の構成比は37%(カルフォルニア州では既に60%)ですし、後35年後の2050年には半分になるそうです。2060年には60%を超えます。たかだか100年で、アメリカは、白人の国から、ヒスパニック、黒人、アジア人との混合国家となっていっています。

    8700.gif 

     アメリカの「ダーバーシティ化」は、半端ではないスピードで変化しているわけです。よって、国民の中の価値観などが多様化してきているはずです。よって、これらの人々をマネジメントするのは、大変だろうなと思います。

      日本のような単一民族国家だと、「公共施設は綺麗に」や「ゴミを捨てないで」などと張り紙だすくらいで(なくてもいいかも)、皆が同じ行動をとりますが、単一でない場合は、皆が、同じ行動を自主的にとる確率は極めて低いと思います。よって、最近のアメリカは非常に「粗雑」に見えるのかもしれません。「人種差別」的な事件や事象は全然減りません。

      ダイバーシティが進めば進むほど、世界の人には魅力的に見え、シリコンバレーのように世界から優秀な人を集められるメリットがある代わりに、多様性のマネジメントはどんどん困難になっていき、そのためのコストがかかるのも現実でしょう。

      また、アメリカは、「自由平等」を唱えているのですが、皮肉にも貧富の差は拡大の一方です。旧共産主義国家のロシアや中国は、資本主義を導入して、これまた、皮肉にも共産主義の敵である「貧富の差」「汚職の蔓延」などを増大させています。一方、日本は、モノカルチャーの利点を最大限活用して、「自由平等」に関しては世界でも群を抜いて「一億総中流」を早々と達成しました。

      日本の試練は今からです。急激な人口減は、移民なしにやっていけるのでしょうか。女性、高齢者の活用は当然やっていきますが、それだけで補えるのでしょうか。既に建設業やサービス業を中心に人手不足が深刻になってきていて、一部外国人労働者を入れたりしています。以前、イラン人の日本へのVISAの緩和で多数のイラン人が日本に来ましたが、様々な問題が発生しました。

      アメリカほどではないにせよ、遅かれ早かれ、日本にも同じようなチャレンジが来るのかもしれませんね。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    夏休み 京都旅行 [B1.旅行・出張]

    DSC_0126c.jpg

      ちょうど長女がフィリッピンで仕事があるとか言って、日本に寄ったので、一泊二日で京都旅行に愛犬も連れて四人で行きました。

      京都は外国人観光客がたくさん訪れますが、圧倒的に中国人が多いですね。

    DSC_0136c.jpg


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    京都観光 [B1.旅行・出張]

    DSC_0054p.jpg

      本当は、今日大事な会議があるので、マラソン後、すぐ東京に帰らないといけなかったのですが、ラッキーにも延期になり、今日明日、リハビリのお休みを貰いました。金閣・鹿苑寺(Temple of the Gloden Pavilion)を観に行きましたが、何年ぶりでしょう。最後に家族で行ったのが、1980年3月なので、34年ぶりですか。景色は変わらず、変わるのは、そこで写る人物のみって感じですね。

    1980年3月9-10日 奈良・京都 (4).jpg

    親父58歳 お袋52歳 私22歳

    DSC_0056g.jpg

    私56歳

      しかし、あの時は、将来、私がまさかマラソン走るなんて想像だにしませんでしたね。2,30年後に、またここで再び写真撮る時、私は、何をしているのでしょうか。とても楽しみですね。

     


    nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    伊豆高原 [B1.旅行・出張]

    DSC02303.jpg

      今日は、冬休みとカミさんの誕生日ということで、ワンちゃんのとまれるペンションで家族三人で伊豆高原へ行きました。

    DSC02338.jpg


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    インド出張 [B1.旅行・出張]

      前回のインド出張が2010年7月なので、3年ぶりですね。そう凄くは変わっていませんが、通りに人が溢れかえっているのは同じです。

      ムンバイ(ボンベイ)のThe Gateway of Indiaに33年ぶりに訪れました。あの時からそんなに月日が経ってしまったのですね(当時は大学生で欧州旅行のTransitで寄ったんですよね)。

    FH040036.jpgDSC_0004.jpg

    80年7月ヨーロッパ旅行 (3).jpgDSC_0007.jpg

    1980年8月                    2013年12月

      なんとなく、「ノラ牛」が増えたような気がしますが。車も増えたかな。

      しかし、この国は、掃除はカーストの一番低い層がするからなのでしょうか。ゴミの量が半端ではありません。皆で掃除すれば、もうちょっと綺麗になるのにな。

      昨晩着いて、6日間6都市(Mumbai,Dehli,Kanpur,Lucknow,Bangalore,Mysore)廻る強行軍です。

     

     


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    2012年出張 [B1.旅行・出張]

      今年も出張しましたね。

     

      
    Jan2Thai
    Feb0(Tokyo)
    Mar3Korea
    Apr9ThaiPhilippinesVietnamTokyo
    May12TokyoS.Africa/Kenya/DXB
    Jun2Tokyo
    Jul9AUS/NZMyanmarTokyo
    Aug9MalaysiaGermany/France
    Sep7TokyoMalaysia
    Oct3Taiwan
    Nov16CambodiaThaiTokyo/korea
    Dec0   
    Total7220(Tokyo6) 


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    Cambodia [B1.旅行・出張]

    m_DSC00210.jpg

    1992 Sep20

    IMG_4315.jpg

       This is the 4th visits to Cambodia.  I found a lot of soldier of PKO (Peace Keeping Organization) during the first visit in 1992 after the peace came to Cambodia and now find a lot of LEXUS land cruisers on the street.

    IMG_4320.jpg


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    Taipei [B1.旅行・出張]

    DSC_0002.jpg

      The last visit to Taiwan was last October. Since Taiwan beef noodle (牛肉麺) is very popular, my colleagues brought us to the famous restaurant for lunch. This is the best beef noodle in Taipei that I have ever taken. Check it up!

    DSC_0005.jpg

      This is the Taiwanese style Starbucks which demonstrates the authentic coffee shop atmosphere.  I think that the customer service is improving in Taiwan just like in Japan.

    DSC_0006.jpg

      Taiwanese have had the positive image to Japan since before and I heard that this is improving on even nowadays. They use Japanese laungage in their TV commercial to apeal the cool image. 


    nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    Myanmar [B1.旅行・出張]

    306752_390070507713360_2048466741_n.jpg

      My first trip to Myanmar was in Sep 1992. Just 20 years ago.  There were not much cars at that time, we face trafic jam today.

      The economic situation is getting much better because recently the economic saction by US/EU is going to be softened. A lot of business people are rushing into Yangon for the opportunity. Aircraft is full of those people and hotel fee soars from US$50 to $250. The poperty industry is the most active one.Now Burmese can go overseas for a sightseeing, which is one of the best interest for them. Young wealthy burmese go to the foreign university to study.

    Picture2.jpgPicture1.jpg

    1992                  2012

     


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    This time for Africa - Kenya [B1.旅行・出張]

    DSC_0077.jpg

      Kenya is my 86th country where I have visited. Actually I had a plan to visit Kenya 17 years ago, but couldn't. Now I realized.


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    Bangkok [B1.旅行・出張]

    374944_278036092250136_100001312417990_699763_1124079760_n.jpg

     Swadee Krup from Bnagkok. The situation in Bangkok has been resumed. should turn a misfortune into blessing, Tom!


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    2011 Business Trip [B1.旅行・出張]

    jalan.jpg

      I took 18 business trips in 2011, which is 1.5 times per month. Normally I have to visit 14 countries and 4 times to Tokyo in a year.

      
    Jan6(Thai)US
    Feb9Tokyo(Tokyo)DXB/Saudi
    Mar5PhilippinesIndonesia
    Apr3Taiwan
    May6Tokyo
    Jun8Aus/NZDXB/Iran
    Jul10IndiaMalaysiaML/BK/VN
    Aug5SABintan
    Sep2Bintan
    Oct6Tokyo/TWN
    Nov5Tokyo
    Dec3China  
    Total6818(Tokyo4)


    nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    China Business Trip [B1.旅行・出張]

    391849_258951050825307_100001312417990_649864_1733336536_n.jpg

       My last visit to China is sevral years ago. China is growing at a very high speed. So I visited Shanghai to feel this growth. After Beijin Olympic and Shanghai World Expo, it seems that the growth speed has been stabilized.


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    Vietnam - Motorbike [B1.旅行・出張]

    DSC_0125.jpg

      I visited Hanoi and Ho Chi Minh. As you know, the street is flooded with the motorbikes.

      The interesting thing is that people are wearing a various fashionable and unique bike helmets which cost you from only US$10 , I don't know these are passed the safty standard though.

      This might be cool as a cycle helmet. I wanted to purchase one  but the flight from Hanoi to Ho Chi Minh delayed 5 hours.So we didn't have any time in the market. I will try next time.

     

      By the way the motorbike in Vietnam is very important transportation.

    図1.jpg


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行
    前の30件 | - B1.旅行・出張 ブログトップ