So-net無料ブログ作成
検索選択

メディアトレーニング [【F.広報】]

入門 メディア・トレーニング ~マスコミ対応の実践ノウハウのすべて

入門 メディア・トレーニング ~マスコミ対応の実践ノウハウのすべて

  • 作者: 篠崎 良一
  • 出版社/メーカー: アニモ出版
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
●不祥事の報道期間を短くする5つのポイント
1)素直に謝罪する。
2)正直にすべての事実を徹底して情報公開する。
3)原因を究明して明らかにすること。
4)被害の拡大を防ぐための緊急対策の開示。
5)問題を起こしたレベルに合わせた責任表明。

内容(「BOOK」データベースより)

メディア・トレーニングには、「平常時のシーンのトレーニング」と「緊急時のクライシス・トレーニング」の2つがあり、マスコミ対応に限らず、スピーチやプレゼンテーション、TV出演など、対人コミュニケーションに不可欠の話し方やビジュアル面のテクニックなども習得できます。メディア・トレーニングや危機管理のセミナー講師として、多くの企業の役員・幹部社員を指導してきた著者が、そのノウハウのすべてを公開。企業、行政、団体のトップ、役員から管理職はもちろんのこと、教育関係者や士業の人など、メディアの取材を受けるすべての人必読の1冊です!

18 books in 2017



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

北朝鮮の技術力 [D1.政治・経済・社会]

c3d23e41.jpg

 よーく考えてみると、北朝鮮の技術力は相当なものではないかなと思います。誰でも作れるなら、フセインもカダフィもアサドも作っていたと思います。 

 世界に孤立していても、ここまでやれるのもある意味凄いですね。いつか平和になって韓国と統合されれば、韓国+北朝鮮の国力は相当なものになるのではないでしょうか。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回 UP RUN川崎多摩川河川敷マラソン大会 [A1.ランニング]

無題dd.png

   まさかの「リタイア」でした。

 練習不足は重々承知でしたが、いつものようになんとか「完走」を目標にした22回目のフルマラソン挑戦でした。予想外は、なんと最高気温26℃という「夏日」です。

 最初は6分20秒/kmで刻んでいきます。暑いのですが風があって体感はそれほど暑さは感じませんでした。しかし、やはり練習不足ですね。17km地点でもうきつくなります。20km以内で脚が動かなくなったらあとは地獄になるということを知っているので、ヤバイなと思いました。22km地点で脚が動かなくなります。

 カミさんに、歩きながらスマホで事情を説明します。「こんなに暑いんだから、さっさと止めて家に帰りなさい」との事です。これから3時間以上苦しみながら走るのも無理そうなので、24kmで初めてのリタイヤです。2時間58分でした。

 ゼッケン011 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ