So-net無料ブログ作成

09年8月度トレーニング実績 [A1.ランニング]

時間;6時間(7月6)(6月3)(5月4)(4月7)(3月2)(2月6)(1月9)(12月9)(11月17)(10月25)(9月20)(8月6)(7月3)(6月7)(5月8)(4月7)(3月15)2月11)(1月11)(12月13)(11月12)(10月12.5)(9月11)(8月9)(7月7)(6月6)(5月25)(4月10)(3月31)(2月26)(1月20)(12月24)

走行日数;6/31(5/31)(4/30)(4/31)(9/30)(2/31)(4/28)(5/31)(12/30)(15/31)(14/30)(4/31)(3/31)(6/30)(6/31)(3/30)(9/31)(7/29)(7/30)(9/31)(9/30)(8/31)(10/30)(14/31)(7/31)(6/30)(23/31)(11/31)(19/31)(21/28)(17/31)(9/31)

総合走行距離;55km(40)(23)(32)(55)(12)(48)(82)(78)(144)(201)(136)(34)(22)(54)(66)(61)(129)(80)(93)(101)(98)(98)(95)(83)(56)(51)(223)(89)(260)(208)(200)(192)  (Run55km、Bike0km Swim 0km Walk 0km)

  GYM;0(0)(0)(0)(0)(0)(1)(1)(1)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(1)(1)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(1)(1)(0)(3)(0)(3)(0) 

 筋トレ;0日(0)(0)0)(0)(0)(0)(1)(1)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(1)(1)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(0)(2)(0)(3)(10)

 Golf;4回(1)(0)(1)(1)(1)(0)(2)(2)(0)(1)(1)(4)(1)(2)(3)(1)(0)(2)(0)(0)(0)(1)(2)(0)(1)(0)(3)(1)(1)(3)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ [A3.ゴルフ]

tampines.jpg

  昨日、ドバイから帰ってきましたので、今日は、お休みをもらって、初めて平日ゴルフなるものをやってみました。7時半スタートで、11時には終わり、なんと3時間半でした。2人というのもありましたが、天気も曇りで暑くもなく、非常に快適でしたね。スコアは、最低を記録しましたが、、。

Tanah Merah Country Club ;Score126 FW% 50 Patt40

今年8回目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第45回衆議院議員選挙 [D1.政治・経済・社会]

smile.jpg

  日本の政治の転換期が来ました。なんと民主党が圧倒多数で勝利し、民主党が政権を獲得しました。これは、小泉劇場の時のように、自民党にNoを突き付け、その反動で民主党に票が回ったという構図です。

 民主党に政権運用能力があるかは疑問ですが、それだけ今の自民党に嫌気がさしたのでしょう。今の景気後退も国民に「だれかなんとかしてほしい」という意識が高まったと思います。

 2001年の小泉内閣誕生で、公共事業の削減などにより政府の財政出動を抑制し、中央政府の権限を民間企業や地方自治体に委譲すべきとする聖域なき構造改革を主張し、旧来の地方への利益分配により政党の支持基盤を磐石なものとしてきた大きな政府路線から小さな政府路線に政策を転換した。小泉政権後は、皮肉にも、本来地盤であった地方は、小さな政府路線への反発から自由民主党離れが進んだことにより、もはや、利権政治が機能しなくなったわけです。

 これは、これで、まともな選挙構図になったということですが、今後の民主党の政策運営がどうなるかです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドバイ [B1.旅行・出張]

DSC00140.JPG

  帰りは、ドバイ経由です。ドバイは、バブル時に建てたいろんなものがありますが、今は、リセッションで、客が少なかったりという感じで、投資をもてあましているのが実情です。これが、砂上の楼閣にならないのを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

成長を創造する経営 [D4.経営戦略]

成長を創造する経営―シスコシステムズ・爆発的成長力の秘密

成長を創造する経営―シスコシステムズ・爆発的成長力の秘密

  • 作者: 本荘 修二
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本
日経ビジネス
米国株式史上1位の急成長企業であり、時価総額で世界トップ10に入った現在も成長し続けているシスコ・システムズ。同社の成長の秘密を解き明かし、日本企業復活のための次世代型経営モデルを提案したのが本書だ。

1984年にシリコンバレーで生まれたシスコの特徴は、徹底した顧客第一主義だ。「顧客が戦略を決める」と公言し、そのために自社技術を捨てることさえいとわない。 さらに製品開発チームを自社に取り込むための買収・提携を繰り返す。大企業になってもベンチャー期のスピードを失わないシスコの経営は多くの示唆を与えてくれる。

今年61冊目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

17 Again [B2.映画]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 以前読んだ「リプレイ」という本は非常に面白く、時々読み返していますが、同じような話かなと思い観てみました。ちょっと違うけど、この手のやつは面白いですね。

★★★です。

もし、人生をやり直せるとしたら…?
マイク・オドネルは、人生をリセットしたいと願っている37歳。
ひょんなことから不思議な現象に巻き込まれ、人生を軌道修正するチャンスを手に入れる。
肉体だけ17歳に若返ったマイクは、かつて通っていたハイスクールで、再び、学生生活を送ることになる。
昔と同じようにバスケットボール部で華々しく活躍し、セクシーな魅力全開!
ところが、同じ学校には自分の娘と息子も通っていて…。
はたしてマイクは、イケてないダメな父親から、とびっきりクールな高校生、そして子供たちのよき友人に大変身できるのか!?
主演は、「ヘアスプレー」「ハイスクール・ミュージカル」で大人気のザック・エフロン。
大人のマイク役は、「フレンズ」のマシュー・ペリーが好演している。
ユーモアたっぷりで贈る、栄光の日々を追うタイムスリップコメディー。
人生2度目のハイスクール・ライフが、彼にくれたものとは…?

今年15本目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

Ramen Girl [B2.映画]

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 西田敏行が出ていたので、てっきり「釣りバカ日誌」かと思いきや、ハリウッド映画だったんですね。非常にチープな内容でした。

★★

内容紹介
西田敏行ハリウッドデビュー作!ブリタニー・マーフィー共演の、ハートウォーミングドラマ
ドンブリの底に、見ろ- これが日本のラーメンと人生の極意(スピリット)
アビー(ブリタニー・マーフィー)は、恋人と暮らすために日本にやってきた。言葉も習慣もわからない国に来たものの、希望を抱いて生活していこうと思っていたところに突然恋人が自分から離れていってしまう。途方に暮れる中、彼女はアパートの向い側にある小さなラーメン屋の明かりに気づき、飛び込んだ。閉店していたことにも気づかず、彼女はそこで泣き崩れ、英語のわからない店主マエズミ(西田敏行)に思いをぶちまける。そこで差し出された一杯のラーメンで、魔法にかかったかのように彼女は元気を取り戻す。そして、今、自分に差し出されたラーメンを作る仕事こそが天職だと確信し、マエズミに弟子入りしたいと志願するのだった!日本語もわからないアメリカ人女性が、ラーメン屋の気難しいおやじに弟子入り。果たして彼女はラーメン職人になれるのか??
外国人女性の目を通じて、日本を見つめなおすことが出来るボーダーレスなハートウォーミングドラマ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラゴス [B1.旅行・出張]

DSC02891.JPG

  やってきました15年ぶりのラゴス(ナイジェリア)です。以前、来た時は、「もう一生、来ることないだろう」と思っていましたが、来てしまいました。ここは、時間が止まっていますね。道はボロボロで、インフラが全然整備されていません。石油の富はどこに行ったかという感じです。それでも、多少は近代化されて、NewRich層も出現し、街には、大型のショッピングセンターもできてはいますが、街をちょっと離れるとこんな感じです。写真は、卸し拠点のAlaba Marketというところです。外人、特に、アジア人は珍しいようで、どこ行っても、「チャイナ、チャイナ」と声をかけてくれます。

  前回は、出入国の時は、空港で、たかられまくりました。今回は、現地の手配もあり、難を逃れましたが、いまだに、たかっているそうです。国の玄関で公務員がそんなことしていていいのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ヨハネスブルグ [B1.旅行・出張]

DSC02829.JPGDSC02830.JPG

  南アフリカは、4月にいって以来です。こちらは、南半球なので、涼しいですね。来年の6月がWorld Cupなので、街には、そのサインなんかが見られます。メイン会場も写真のように出来上がりつつありますが、World Cup前はストなんかがあって、最後まで、順調に事が運ぶかどうかはわかりません。

 仕事の関係で、本物のトロフィーをみることができました。来年は、どこの国が獲るのでしょうか?日本は無理かな?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

X-Men Origins: Wolverine [B2.映画]

x-men-origins-wolverine1.jpg

  日本え、9月11日公開のX-menの最新作を飛行機の中でやっていたので見ました。X-menはもうFinal Editionまでいっているので、今回は、初めに戻るという設定です。また、Lagosに戦いに行ってますね。

 痛快娯楽映画としては、たいへん楽しめると思います。

 ★★★

今年13本目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

南アフリカ経済論 [D1.政治・経済・社会]

南アフリカ経済論―企業研究からの視座

南アフリカ経済論―企業研究からの視座

  • 作者: 西浦 昭雄
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本

  明日から、南アフリカに出張なので、さくっと、経済論を読んでみました。南ア経済復興のネックは、黒人化したものの、まだほとんどの産業の上のクラスは、白人が占めており、富を独占している。政府は黒人にもそのチャンスを与えたいのだが、経営の質の問題により、なかなか黒人化できないということでした。黒人の経営の教育がひとつの課題になっているそうです。

 内容(「MARC」データベースより)
「企業」という視点から捉えた南アフリカ経済論。民主化前後の南ア企業とステイクホルダーの関係変化に焦点をあて、産業政策論やコーポレート・ガバナンス論など、4つの分析視角から、その特徴と変容を明らかにする。

今年60冊目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シンガポール カメラ事情 [B3.アート(油絵、写真、オブジェ)]

  今日のシンガポールの天気は時々、雨で、夕方は雨上がりで涼しかったです。それではと、いつものSingapore Riverの周りを10kmほど走りました。

  先日も気がついたのですが、川沿いに、デジタル一眼レフのカメラを持った団体がいるんですね。観光客とおぼいきや、どうも屋外カメラ教室のようです。Canonのカメラばかりでしたので、Canonの教室かもしれません。中国系、マレー系、インド系と生徒のバラエティーは様々で、歳の頃は、20代後半から30代前半の男女です。

  シンガポールももう豊かになって、趣味の多様化が進んでいるようです。川沿いにいる人を観ていると、デジカメを持っている人はたくさんおり、3割強の人は、一眼です。


ゴルフコンペ 65th [A3.ゴルフ]

dsc00438.jpg

  今期3回目の社内コンペです。

Horison hills golf&country club Score;122 P;44 フェアエイ4;29% P0 I 64

今年7回目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

図説アフリカ経済 [D1.政治・経済・社会]

図説アフリカ経済

図説アフリカ経済

  • 作者: 平野 克己
  • 出版社/メーカー: 日本評論社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

内容(「MARC」データベースより)
各テーマごとにアフリカ48ヶ国の数字を図表化し、他国と比較することでアフリカの特徴を抽出し、開発課題を導き出す。独立後アフリカ経済の歴史と現状、政策枠組みの変遷が把握できる1冊。

今年59冊目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ex-AMC Gathering [D1.シンガポール]

  R0010239.jpg

    昔シンガポールで上司だった人が、遊びに来てくれたので、また15年前の部下たちと集まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Enya -Amarantine [B4.音楽]

アマランタイン

アマランタイン

  • アーティスト: エンヤ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD
内容 (「CDジャーナル・レビュー」より)
実に5年ぶりのニュー・アルバムが完成した。今作も作詞担当のローマ・ライアンとエンジニアのニッキー・ライアンとエンヤからなるゴールデン・トリオが、すみずみまで作り込んでおり、どこを切ってもエンヤ印。ブ厚いストリングスと、多重録音による幾重ものコーラスという、おなじみのエンヤを120%堪能できる。経験の蓄積や機材の発達などによる細かいヴァージョン・アップはあるものの、デビューから今作までの20年近く、彼女の音楽が劇的に変化したことはない。それでも何年かに一度、巧みに構築された唯一無二のサウンド(歌を含む)を聴かせるエンヤのアルバムは、さながら微妙なサジ加減で成り立つ絶品料理のようで、毎度(おそらく今度も)とんでもなく売れるのは当然だろう。今作のアピール・ポイントは、(1)(5)(12)で使われるローマが作った造語“ロクシャン”(曲名はなぜか英語)と、(7)で聴ける松尾芭蕉の俳句に触発された日本語詞。あまりに美しいメロディの(8)に鳥肌が立った。 (日比野恒夫) --- 2005年12月号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホーチミン [B1.旅行・出張]

DSC00105.jpgジュース屋さんです。ちょっと飲むのはためらいますね。

  昨晩、ハノイからホーチミンに移動しました。経済指標はリーマン・ショック以降冴えないのですが、街は活気あふれて、皆、表情が明るい感じがします。今後、期待の市場ですね。

  道には、バイクがあふれかえっていて、これだけでも相当な渋滞を引き起こしています。今後、経済状況が良くなっていくと、間違いなく、他の東南アジア諸国が経験した、インフラの問題にぶち当たるでしょう。それが、今後の一番重要な課題だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハノイ [B1.旅行・出張]

DSC00098.jpg

  ハノイに最後に行ったのは、15年くらい前ですね。ここに駐在員事務所の設立の申請に行ったのを覚えています。ホーチミンのほうが発展しているようですが、ここもバイクの山でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Infernal Affairs [B2.映画]

51AFQ3C4W0L__SL500_AA240_.jpg

インファナル・アフェア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 香港映画の2重スパイの話です。こういうやつは、結構ドキドキしますね。

★★★です。

Amazon.co.jp
   マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ潜入。10年後、ラウは警察内で出世し、ヤンもサムに気に入られて麻薬取引をまかされるまでになっていた。そんな中、マフィアも警察も内部情報者がいると知り、双方とも裏切り者を探す指示をラウとヤンに下すのだった……。
   極限に追い詰められていく男たちの心理と、潜入の末の心の変化が生み出すドラマがヘタな説明台詞なしに描き込まれていて、胸を熱くするとともになんともやるせない気持ちにさせてくれる。また麻薬取引日のラウとヤンによる情報合戦は実にスリリング。展開も予想がつかないし、最後まで釘づけにさせられること間違いなし。実に見事なフィルムノワールだ。(横森 文)
今年12本目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Tears of The Sun [B2.映画]

cda731e29fa0f17f874a3110_L__AA240_.jpg

 

ティアーズ・オブ・ザ・サン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
  •  これは、今年のBestですね。非常に迫力があり、内容も濃い。ちょっとセンセーショナルな映像がありますが、、。再来週は、ナイジェリア出張というのもTimelyです。この残虐な反乱軍と遭遇しなければいいです、、。
  • ★★★★★です!!

Amazon.co.jp
   内戦下のナイジェリアで、米海軍特殊部隊シールズのウォーターズ大尉は、現地で医療活動を行っていた女医リーナの救出を命じられた。だが大尉は軍の命令を無視してリーナのみならず、彼女と一緒にいた難民たちの救出をも決意。そのため、国境まで歩いて逃げなければならなくなってしまう……。
   信念に基づいて行動する大尉以下、シールズの隊員たちの姿を描いたもの。あまりにも残虐な、人間とは思えぬ行為をとる反乱軍のやり口をじっくりと見せる演出は、自然と観客とウォーターズの視点を同一化させていく。そのため、なぜウォーターズが軍の命令を破ってまで難民救出に出たか、その理由を声高には説明していないにもかかわらず、観客は彼の心境を想像することができるのだ。

今年11本目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休みゴルフ2 [A3.ゴルフ]

images.jpg

Sentosa Golf Club Tanjong;113  Pat;35 フェアエイKeep;6(43% P2) B1(1) I 63(P2)

今年6回目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

The Dark Knight [B2.映画]

daf5d0920ea0bd29f9ffe110_L__AA240_.jpg

 

ダークナイト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
  •  はじめて、Blu-rayの映画を観てみましたが、映像が綺麗ですね。主役のバットマンより、ジョーカー役のヒース・レジャーの演技が凄い。彼は、役にはまりすぎて、麻薬で死んでしまったらいいですが、、。
  • ★★★★です。
内容紹介
全世界が絶賛! 全米歴代興行収入新記録11冠達成!!
アカデミー賞最有力!ヒース・レジャー、史上最凶のジョーカーを怪演!
ゴッサム・シティーに、究極の悪が舞い降りた。ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗り、犯罪こそが最高のジョークだと不敵に笑うその男は、今日も銀行強盗の一味に紛れ込み、彼らを皆殺しにして、大金を奪った。
この街を守るのは、バットマン(クリスチャン・ベール)。彼はジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と協力して、マフィアのマネー・ロンダリング銀行の摘発に成功する。
それでも、日に日に悪にまみれていく街に、一人の救世主が現れる。新任の地方検事ハービー・デント(アーロン・エッカート)だ。正義感に溢れるデントはバットマンを支持し、徹底的な犯罪撲滅を誓う。
資金を絶たれて悩むマフィアのボスたちの会合の席に、ジョーカーが現れる。「オレが、バットマンを殺す」。条件は、マフィアの全資産の半分。しかし、ジョーカーの真の目的は、金ではなかった。ムカつく正義とやらを叩き潰し、高潔な人間を堕落させ、世界が破滅していく様を特等席で楽しみたいのだ。
遂に始まった、ジョーカーが仕掛ける生き残りゲーム。開幕の合図は、警視総監の暗殺だ。正体を明かさなければ市民を殺すとバットマンを脅迫し、デントと検事補レイチェル(マギー・ギレンホール)を次のターゲットに選ぶジョーカー。しかし、それは彼が用意した悪のフルコースの、ほんの始まりに過ぎなかった……
今年10本目

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Singapore Toy Games & Comic Convention [D1.シンガポール]

3782303881_499908f1de_o.jpg

  家族でSingapore Toy Games & Comic Conventionなるものに行ってみました。日本のアニメはアジアでも流行っているので、コスプレとかいると思いきや、平日だったからでしょうか、あまりみませんでしたね。

  「オタク」はシンガポールでも健在で、眼鏡かけて、小太りで、首からカメラを下げているので、すぐわかります。万国共通なのでしょうか。

  北米で大ヒットしている「Guitar Hero」の舞台があり、中学生とおぼしきバンドが次から次と演奏していました。ゲームなんですが、中には、非常にテクニックが高度な子もおり、もうこれは楽器なんですね。私も欲しくなりました。

DSC00892.JPG

  あとは、もうフィギャーばっかりで、皆すきなんですね。娘たちもはまっていました。私も、フィギャーは、送別会のときにロッキーのやつをもらったのですが、素材が妙に生生しいんですよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プール [A2.トライアスロン(自転車・スイム)]

watermark-@-robertson-quay.jpg

 このところ、3日連続で走ったので、少々バテたので、娘たちとコンドのプールに行きました。50mくらいあって結構本格的です。昔もう2,3年前に有明のofficeの裏にあった区民プールで仕事の後、ストイックに泳いでいたのですが、それ以来ですね。

  平泳ぎで泳ぐと、胸と脚の関節が引っ張られるように痛いんですね。PCばっかやっているので(休み中も仕事してるもんね)、胸と腕の可動域がせばまっていたのでしょうね。ランニングでもそんなに腕を開かないし。ということで、ギコギコいいながら500mほど泳ぎました。マッサージより、ストレッチになって、筋肉が伸びた感じです。ランニングの後、プールへザッバーという組み合わせがいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Waterside [D1.シンガポール]

untitled.jpg

  15年前にすんでいたコンドニアムに娘たちがいきたいというので、行ってきました。昔は、この辺は日本人学校の関係で多かったのですが、学校が引っ越してしまい。日本人は少なく、代わりにインド人学校ができて、インド人家族がEast Coastのあたりは多いそうです。

 プールのそばにいったりしましたが、なんか、デジャブのようでしたね。15年、大昔のような、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Brussels Sprouts [D1.シンガポール]

1735557328_102bbbbacf.jpg

  中華の次は、ベルギー料理にしました。ベルギーの家庭料理だそうで、いろんなスープでゆでたやつです。シンガポールらしく、トムヤムクン味とかチリ味とかあり、small sizeでいろんな味を楽しむのがコツです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Red House [D1.シンガポール]

Redcrabsk.jpg

 ということで、初日はやっぱり中華ですね。家のそばのSeafoodレストランにいきました。メインは、チリクラブですが、おすすめは、Steamd Whole Scallop with Minced Garlicという貝料理ですね。チト高いけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

娘 夏休み [Others]

DSC00074.jpg

5446096.jpg

  今日、娘たちが、夏休みで、シンガポールに来ました。長女はカナダから来ました、今度はニューヨークに住むそうです。次女は一人暮らしが大変だそうで、頑張っているそうです。久々の家族全員集合です。彼女たちは、15年前にシンガポールに住んでいたのですが、その時はさすがに小さかったですね。今週は、私も休みなので、皆でシンガポールをエンジョイします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みゴルフ [A3.ゴルフ]

DSC07367.JPG

 今日から、夏休みです。初日は、同僚とのゴルフです。シンガポールのゴルフ場ですが、4,5年前に一度やったことのあるところです。

 場所;Sensosa Golf Club Tanjong Score;123 Pat;43 フェアエイkeep;4(29% P7) B2(2) I 57 (P3)

今年5回目


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

52歳誕生日 [人事4-キャリアプラン]

 今日、52歳になりました。別段、50になった時のような衝撃はありません。52歳らしい自分になろうということくらいですかね。「52歳らしい」というのは、どういうことかな、、。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感