So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソンボランティア [A1.ランニング]

無題1.png

   今日は「東京マラソン」の日です。また、抽選には漏れたので、ボランティアに応募しました。一万人のボランティアですが、これも抽選になるので、語学力を生かし「多言語対応ボランティア」枠に応募して、当選しました。

 私の役目は、大江戸線都庁前駅での「駅改札誘導」です。朝6:30から9:00までです(スタートは9:10)。結構外国人が多いですね。欧米、アジアと様々な国から来ているようです。今年からセキュリティチェックがかなり厳しくなっていて、選手は各ゲートでチェックインしてからの会場入りになります。ゲートチェックインのラストは8:15です。7:00-7:30くらいに駅に到着する人が多かったように思います。

 天気は絶好のマラソン日和です。少し暑いくらいだったかもしれません。

 来年は出たいな。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0