So-net無料ブログ作成

ショートコースゴルフ選手権 [A3.ゴルフ]

main.jpg

 ゴルフダイジェストの ショートコース選手権というのがあります。今年から、家から歩いて10分のところにあるミニゴルフ場の「多摩川ゴルフ倶楽部」も選定されれました。

http://www.golfdigest.co.jp/digest/par3golf/short-course/doubles/ 

 それならば、選手権に出る腕前ではないですが、人生で初めてやる事に挑戦している私としてはやらない手はありません。これはダブルスなので、パートナーが必要ですが、幸運にも、高校の同級生が近所に住んでいます。彼と一緒に今日出場することになりました。

 S__4825092.jpg

 素晴らしい天気でしたが、風が物凄--く、大変なゴルフとなりました。選手権なんて初めてですが、ダブルスなので、協力していいスコアを出さないといけません。どちらかのいいスコアがチームスコアになりますので。よって、パートナーがパーだとバーディを狙ってパターを強気で打つとかの駆け引きが要求されます。そんなチャレンジが素直に楽しかったです。

 結局、+13でドン2という結果でした(涙)。

 S__4825096.jpg

 個人的なスコアは、1回目+9、2回目+11で前回と大して変わりませんでしたね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0