So-net無料ブログ作成

第18回ハイテクハーフマラソン [A1.ランニング]

DSC_0033.JPG

 さあ2017年度の初レースは、ここ2年は、この荒川のハーフにしています。 2015年 2時間15分 2016年 2時間18分とまあパットしないタイムでありました。

 今年は、昨年の夏から故障している脚の痛みが出ないようにと全く目標タイムも何もなくのスタートです。日ごろの練習が7分/kmなので、周りがが5分半くらいで走るので、最初、「ちょっと合わせようかな」とか思って50mくらい合わせましたが、すぐ息が上がります。少し落として6分10秒で刻むことにしました。6km地点からは、6分で行けます。8km地点でトイレに行って、ロスタイム1分。9kmからは、6分を切りだし、5分45秒とかも出ます。

 「なんかいい感じ」と久々のレースをやっている感が出ました。心配していた脚の違和感もありません。最後は5分30秒まで持って行けました。

 ということで、2時間7分9秒 5分58秒/km という記録で、6分切れたのは嬉しかったですね。 少し、昔の感覚が戻ってきたような、、。

 今月末は、近所でフルマラソンが開催されるので、無謀にも応募してしましましたが、どうなるでしょうか。とりあえずは、来週の10kmランをいい感じで走り切りたいです。

 今年は、真剣に「ラン」と向き合いたいですね。 

 DSC_0031.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0