So-net無料ブログ作成
検索選択

スパークリング・レッドワイン [B5.グルメ・料理・ガーデング]

.

スパークリングワインって、大体シロかロゼですよね。赤があるって知っていました?数年前にオーストラリアに行った時、赤のスパークリング・ワインを飲んで感激しました。オーストラリアしか売ってなくて、出張の度に購入していました。

日本では購入は難しいですよね。しかももうお酒飲むのやめてしまったので、二度と赤のスパーリングワインを飲むことはないと思っていました。

まあ、お酒を止めたといっても少しは時々飲みますが。

等々力の成城石井に帰りに寄りました。なんとなくワインコーナーを見ると缶入りスパーリングワインがあります。シロ、ロゼ、アカ、、、、えー赤があるの!?

そうです。赤があったのです。BAROKESというのだそうです。

時々、買おうっと。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Fan of yours

いつも楽しく読ませていただいております。オーストラリア産の赤のスパークリングなんてあるんですね。飲んでみたくなりました。

お口に合うか分かりませんが、ランブルスコという赤の微発泡ワインでしたら、比較的手に入りやすく、また都内のレストランでしたら見かけることがあります。よろしければ、試してみてください。
by Fan of yours (2014-09-05 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0